苑主の日記       




6/25
当苑のオークションにここからジャンプ出来ます。
ぜひ見てみて下さい。

寿峰苑ヤフオクブース






6/12

通販の掲載のお知らせです 
 
 お知らせ
 
令和4年6月
 貴方様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。今年の「えびね」の花は如何でしたでしょうか。
 
 毎年恒例の「世界らん展」は昨年同様東京ドームシティー内のドームの隣のプリズムホールでの開催でした。とてもまとまりある楽しい「らん展」でした。時期も3月下旬開催になったこともあり、満開に開花したえびねをたくさん並べての販売でした。それと今年のらん展の日本大賞は残念ながら当苑の出品作品ではありませんでしたが「えびね」が受賞でした。今まで「えびね」を知らないお客様にも知って頂きとても良い「らん展」でした。
 
 その後、鹿児島に戻り開催しました当苑冠嶽培養所内にての展示即売会「えびね新花銘花展」でした。今年もいつものように地元新聞などにも取り上げて頂き大変好評で5月の連休まで満開の「えびね」を喜んでいただけました。
 
 そのあとは今までで初めての企画でしたが池袋のサンシャインシティで開催されました「蘭友会らん展」に参加させて頂きました。初めての試みでしたが花後の綺麗な葉が展開し始めている「えびね」を即売でした。予想以上に沢山のお客様がご来苑頂け感激でした。本当に有り難うございました。
 
 お越しいただきましたすべての皆さま、感謝致します。この場を借りてお礼申し上げます。本当に有り難うございました。
 
 また「Yahoo!オークション」が大変好評を得ております。開花している状態の花や通常の通販リスト掲載外の株などなど・・・ オークションを通じてまだエビネをあまり知らない方へのアピールなどにも手応えを感じております。今年は特に通販でのお客様やイベントにご来苑頂けなかったお客様などオークション参加も増えており大変うれしく思います。まだの方はぜひのぞいてみて下さい。
 
 今回リストからフラスコ苗の価格見直しを致しました。以前よりもお求めになり易い価格に設定して御座います。栽培に不安がある方も少しずつチャレンジしてみて下さい。 また水苔は仕入れ価格高騰のため価格改正して御座います。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 まだまだ出歩き難さを感じてらっしゃる方もおられると思いますが、安全に商品をお届けできますこと、非常に嬉しく感じております。こういう時だからこそゆっくりと心癒やされる「えびね」などご自宅で愛でて頂ければ幸いです。
 
 今後一層のご愛顧を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。








5/12
今回初めて蘭友会らん展に参加させて
いただくことになりました。

初めてのことですので商品構成悩みますが
オークションに出品前のニオイエビネ銘花の
小苗とか持っていこうと思っております。
是非お待ち致しております。


4/16
恒例となりました開花時期だけのセット販売を始めました!!

当苑の展示即売会に行きたくても「遠距離で足が運べない」
との声にお答えいたします。

今年はコロナの関係でお越し頂けない方が多く
花満開セットのお問い合わせを多く頂いております。

庭植えでもよし、プランターに植えても良し、もちろん鉢植えで作り込んだら
見違えるほど立派になりますよ。

お届けする株は交配苗の開花してから1〜3年程度の苗ですので
株を作り込んだら見違えます。花が大きくなったり、舌の形が発達したりと
成長して花も充実してきますので楽しみな花々です。

花満開のいま花が咲いている「えびね」を
皆様のところへお届けいたします。


   花 満 開 セ ッ ト   


<セット内容>


(写真は例です。7本組でお届けします)



交配種で開花している状態のポットに入っている「えびね」を

代引き手数料送料消費税込み込み

ジャスト10.000円
終了しました。有り難うございました。

(こちらのセットは代引きのみ受付ます。)


代引きですので、注文から発送までの時間がかかりません。
電話では住所等の記載が出来かねる場合が多いですので、
FAXかメールでの注文が望ましいです。

商品が届いたらクロネコヤマトの配達員にお支払いするだけですので
振り込みに行く手間もかかりません。

またセット内容の指定は出来ません。
こらにて色や品種は色々と選別いたしますのでどうかお任せ下さい。


受付期間は今年は開花が早くあまり持ちそうにないですので4/30迄とします。
ご来苑頂けないお客様が多いと予想しておりますので
こちらの限定数を少し増やしまして限定50セット受け付けます。

メールまたはお電話、FAX等でご注文くださいませ。
皆様のご注文お待ちいたしております。



3/20


いつもお世話になっております。今年も「世界らん展2022-花と緑の祭典-」3月24日(木)〜3月30日(水)の7日間の日程で開催されます。この度この「世界らん展2022-花と緑の祭典-」の入場券をお届けいたします。
 
今年の場合はコロナ渦の中での開催となり、例年と違う点が多少御座います。 まず入場の際に登録等御座いますので別用紙でそちらをご確認下さい。当苑が扱える入場券も枚数も極めて少なく、皆さまには不自由をおかけしますが了承下さい。

また開催場所も昨年同様東京ドームシティ内の「プリズムホール」です。場所的には水道橋の駅から歩いて東京ドームの手前の建物ですので分かりやすいと思います。

今年は3月の下旬と言うことでえびねの開花に近い季節と言うことも有り開花している状態のえびねをたくさん準備してあります。ぜひ満開のえびねをご覧頂けるとうれしいです。
 
 なお「交配苗」や「えびね銘花」につきましては事前予約を受け付けますのでなるべく早めに連絡頂ければ幸いです。予約頂ければ良苗を優先的に確保出来ますし、お渡しもスムーズに行えます。пAFAX、e-mail等で連絡下さい。お待ちいたしております。
 

 ☆一般公開 3月24日(木)〜3月30日(水)※7日間
    
 ☆場 所 東京ドームシティプリズムホール

 ☆販売ブース地番 30
   
 皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
   今後とも宜しくお願い申し上げます。

 
 

このサイトに於ける画像・文章等の無断転載を禁じます。

このサイトはリンクフリーです。連絡をいただけるとありがたいです。
なおリンクの際は下記のバナーをご使用ください。
寿峰苑
このホームページに関するご質問やご意見、
ご不明な点がございましたら
お気軽にこちらからメール お願いします。
管理 寿峰苑インターネットサービス