苑主の日記       




お知らせ

令和6年6月

 貴方様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
今年の「えびね」の花は如何でしたでしょうか。
 
 毎年恒例の「世界らん展」はもうこちらも恒例化しつつある、東京ドームシティー内のドーム隣のプリズムホールでの開催でした。この会場も今回で5年目になり、本当にコロナ前の東京ドームで開催されていた頃の「世界らん展」のような賑わいでした。身動きがとれなくなってしまうような時間帯もあり、とても沢山のお客様にお越しいただきました。お元気そうな皆さまにお目にかかれて大変嬉しく思いました。開催時期が2月上旬ということもあり、えびねの花をお見せすることは出来なかったのですが、葉芸品のえびねの展示など色々と見せ方を変えながらのらん展でした。
 
 またこちらも恒例の上野グリーンクラブでの「えびね銘花展」では満開に開花したえびねをたくさん見てもらえてとても嬉しく楽しかったです。
 
 その後は鹿児島に戻り開催しました当苑冠嶽培養所内にての展示即売会「えびね新花銘花展」でした。今年もいつものように地元新聞などにも取り上げて頂き大変好評でした。開花がかなり早かったこともあり4月いっぱいの開催でしたが、満開の「えびね」を喜んでいただけました。
 
 今年のえびねを見た中で最も記憶に残った花が交配種では「神の稲妻」「夜空の幻」「神成」「玉の輿」などなど、天然では「鶴の舞」「御蔵の夕映」「晴香」などは改めて素晴らしいなと思った花でしたね。
 
 展示会等にお越しいただきましたすべての皆さま、感謝致します。この場を借りてお礼申し上げます。本当に有り難うございました。
 
 「Yahoo!オークション」が大変好評を得ております。まだの方はぜひのぞいてみて下さい。また、いちき串木野市のふるさと納税での「えびね」も取り扱っております。6年前くらい前から好評いただいております。内容をお知りになりたい方はお気軽に連絡下さい。
 
 今後一層のご愛顧を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。


 

ご案内バックナンバー16

 

このサイトに於ける画像・文章等の無断転載を禁じます。

このサイトはリンクフリーです。連絡をいただけるとありがたいです。
なおリンクの際は下記のバナーをご使用ください。
寿峰苑
このホームページに関するご質問やご意見、
ご不明な点がございましたら
お気軽にこちらからメール お願いします。
管理 寿峰苑インターネットサービス